カードリスト・依頼品の発送方法の変更について

いつもご依頼ありがとうございます。
作業効率化のため、カードリスト更新のお知らせと、依頼品の発送方法の更新を予定しております。

◆カードリスト、カードリスト見本について
カードリストについて、かねてよりExcelでのテンプレートを公開しておりましたが、言語欄を加えた新版に更新しました。
さらに、Excel入力見本を制作していますので、併せて確認してください。
これらの更新は1/26に修正し、アップロードを完了しています。

 

◆依頼品の発送方法の更新について(予定)
3/1(または4/1)から、依頼品の発送方法を更新したいと思います。
おかげ様をもちまして依頼いただく枚数は増加傾向にあり、大きなセッションでは枚数が数百枚に及びます。
転職によって平日の作業時間が限られており、代行作業も遅延傾向にあります。そのため、今後の安定的な運営のためにも、さらに効率よく代行処理を進めるべく、ご協力をお願いしたいと思っています。

主な変更点は、以下を予定しています。

・郵送時の消しゴムの義務化
→当サービスにて今後消しゴム作業を代行することはありません
→有料での作業も考えましたが、傷のリスクと莫大な時間を消費することから、一律依頼者にお願いすることにしました
→もし消しゴムされていないカードをご依頼いただいた場合、そのままエージェントへ郵送します

・枚数が多い場合は、スリーブではなく直接チャック付ポリ袋やOPP袋に入れる
→小分けにスリーブに入れなくてもOKです
→4~5枚毎にスリーブに入れても受け入れますが、郵送時は取り外します

・各スリーブ(または袋)にサイン色のメモ
→義務ではありませんが、スリーブ等に小さなメモを入れてもらえると作業が効率化できます
→色名表記:英語/日本語どちらでも色がわかればOK
→右下に小さく枚数の表記を入れてもらうかどうかを検討中

・梱包方法のガイドラインの更新
→梱包時のテープの端を折り返すことを推奨
→OPP袋またはジップロック等のチャック付ポリ袋の推奨(ラップ梱包の禁止)
→段ボールを使った梱包の推奨

 

依頼方法のページの更新が完了次第、改めてTOPページにてアナウンス予定です。